top of page
ケルンからこんにちは

阿部千春です。ドイツから徒然草をお届けしています。

More >
Recent Posts

メキシコ お土産編

その1。

このコーヒーカップ、白地に藍の模様で少し赤が入った、スタンダードなものを見ていた時に、ふと振り返って目にとまったもの。朝ごはんに使えばパッと目が覚めるかな。

かなり厚手の陶器で重いのですが、”このくらい厚みがあると、コーヒーが冷えなくていいよ”とは、オーボエ吹きの助言。

メキシコ コーヒーカップ

その2。

このコーヒー、グアナファトでいちばんの高級レストラン、の向かいの、小さな小さなコーヒー屋さんのブレンド。ご自慢だけあってかなり深煎りのいい豆です。美味しいコーヒーが入りました。

その3。

メキシコ料理といえば唐辛子が欠かせません。おつまみにもしっかり。

その4。

バナナチップス発見。チリ・ライム味。

バナナチップス

その5。

こちらは緑の唐辛子のソース。

Archive
Search By Tags
bottom of page